Loading

wait a moment

INDIANのバイクの特徴や買取相場

ワイルドな外観が特徴のバイクメーカー

インディアンのバイクは長い歴史を誇っており、その特徴としてワイルドな外観が挙げられます。
往年のバイクを彷仏とさせるダイナミックなデザインは、多くのライダーに親しまれています。
若いライダーだけでなく、ある程度上の年代のライダーにも多く支持されており、幅広いライダーから人気があります。

基本的に排気量の大きなモデルが中心ですが、インディアンスカウトのような比較的小型のモデルも生産しています。
アメリカンのバイクはゆったりとツーリングを楽しむのに最適ですが、スポーツタイプのような走りを楽しめるモデルもラインナップしています。
インディアンは歴史あるデザインにこだわるだけでなく、新しいことにもチャレンジし続けているメーカーなのです。

インディアンの代表モデルの特徴

インディアンの代表的なモデルとしてまず挙げられるのが、インディアンチーフヴィンテージです。
チーフヴィンテージは「インディアンといえばこのバイク」と言えるほどの代表的な存在であり、国内でも所有している人もたくさんいます。
その特徴はポップなカラーリングと、ワイルド感のあるスチールフレームの使い方です。

レトロなカラーリングはマイルドな雰囲気かつおしゃれなデザインでもあり、多くの人に楽しみやすくなっています。
男性だけでなく女性にも親しみやすい比較的淡めのカラーが使われており、最近の景観にもマッチしやすくなっています。

また、メタリックの輝きが美しいフレームはひと際の存在感を放っており、アメリカンな雰囲気を演出しています。
デザインだけでなく乗り心地も非常に良く、安定した走りを見せてくれます。

次の代表モデルは、インディアンチーフ1720です。
こちらもスタンダードなアメリカンのデザインで、多くの人に支持されています。
アメリカのバイクメーカーといえばハーレーが代表ですが、こちらのバイクもハーレーに引けを取らないインディアンの伝統を感じられるモデルです。

もともとは1946年に発売しており、それを現在にアレンジすることで新しく登場したのがこちらのバイクです。
安定した人気を誇っており、中古バイク市場でも高値の買取が期待できます。

インディアンのバイクを高値で買い取ってもらうには、年式を確認

インディアンのバイクを高値で買い取ってもらうときには、年式をしっかりと確認することが大切です。
年式はバイクの買取に大きな影響与えるため、前もって確認しておきましょう。

もちろん年式は変更することができないため、確認だけになります。
しかし認識を自分で知ることで前もって相場を把握しやすくなるため、より良い買取につながりやすくなります。